09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

4月になりました

判定日から5日後に無事生理が来て、リセット完了。
さて、次の周期からどうするか、ずっとそれを考えていました。

今も考えています。

凍結胚盤胞がもう一つ残っているけど、今回よりもグレード・質共に良くないだろうし、
今後の事を考えて、少しでも若いうちに卵を作っておきたい。


これが、夫と話し合った結果出した結論です。
“話し合った”と言っても「痛い思いをするのは俺じゃなくミューズだから」と言って、
ほぼ私の考えを夫が受容しただけですが・・・・・。

問題はここからです。
・・・・転院しようか?
ということです。

去年採卵をするちょっと前まで、ちょうど一年位前にも、同じことを考えました。

私の通っている超有名不妊専門病院は、
不妊治療経験者なら殆どの人が知っているほど、有名です。
技術は最高峰だと評判の病院です。

受精と培養、凍結技術に関しては、確かにそうらしし。
それから、あまり薬を使わない治療方針だから、今まで薬漬けでホルモンバランスが悪くなってしまった人には最適だと。

そうなんだけど・・・・・

私はFHSが高い。
卵巣機能がアンバランス。
去年の6月の採卵で、今までになく薬が効いてあんな数の卵が採れたのは、
鍼治療のお陰のようである。

鍼治療をしなかったら、今頃何も進歩していなかったのかも知れない。
鍼治療をしようと思った自分の感覚を信用しよう。

そうなると、
「このままこの病院でいいのだろうか」という拭い去れない思いに
正直になろうか?
いや、ただ単に上手く行かない事を病院のせいにしているだけなんじゃないだろうか?

さまざまな思いがここの所ずっと頭の中をグルグル回っているのです。

ネットで調べて、今の病院よりも金額が上がってしまうけど、
予約制で、「一人一人に合った治療を」行っていると謳っている病院に心引かれています。
いやもちろん、どこの病院も「その人のことを考えて」治療してくれていることは、間違いないと思います。

あ~~ほんとに!
子供は結婚すれば自然に出来るものだと思ってたのにな~~~
お金も時間も気持ちも、こ~~~んなにすり減らしてまで、なんてね~~~
お金と気持ちが、一番なえるね~~~
17万円かけてお腹に戻して、
でもそんなの1週間でおじゃんだもんね~~~~

私の行ってる病院を“最後の砦”として受診して見事ご懐妊した方もいれば、
ここで結果が出なくて、気分転換に違う病院に行ったらすぐに妊娠したよ~~って方もいるから、
どこの病院が駄目だとか良いとか、言えないとは思います。

医療は絶対じゃないから。
世の中に絶対はないから。

あ~~~悩むな~~~~~

・・・・・・そこまでして欲しいの?
ホントにね、あっさりと諦められたらどんなに楽か。

あ~~~~人生山あり谷あり!
13:13  |  がんばれ、子作り!第二段!  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.15(水) 22:28 |  | 【編集】

●2009.04.15(水) 22:28 さんへ

相変わらずお返事が遅くてごめんなさい^_^;

貴重な情報ありがとうございます。
早速、拝見してみました。
お陰で、随分と自分の気持ちが固まりました。
このままこの病院で、前回同様、鍼治療と平行で、って。
日常生活も見直して、セルフケア、っていうか、
やっぱりある程度は自分自身で注意していかなきゃだと思いますし。

2009.04.15(水) 22:28さんも、体を大切にしてくださいね。
また、遊びに行きますね!!
ミューズ |  2009.04.30(木) 12:33 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.06(月) 09:03 |  | 【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.02.07(日) 22:36 |  | 【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.01.18(金) 08:30 |  | 【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.03.04(月) 13:41 |  | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://myu2myu2.blog56.fc2.com/tb.php/482-dd9a972f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 00:47:04 | 

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 00:47:04 | 

▲PageTop

 | HOME | 
