09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.18 (Wed)

移植日当日

3月14日土曜日。生理後21日目。
凍結胚盤胞移植です。

前日の義父とのバトルの興奮から、就寝時間が遅くなってしまった私に気を使ってか、
夫が「明日雨だったら、駅まで送ってあげるから、(オレを)起こしてもいいよ」と、
涙が出るほど優しい口調で言ってくれたのですが、
言葉どおり雨が降っていたので、 遠慮なく おことばに甘えて送ってもらいました。

8時20分頃受付。
8時50分過ぎに採血。
土曜日ということもあり、かなり待たされて診察。時刻は10時50分。
そんなに待ったのに診察は1分il||li _| ̄|○ il||l
「ホルモン値は問題ありませんので、予定通り移植です。
看護士さんからお話がありますので、処置室の前で待っていてください」

はい・・・・・

看護士さんの説明も、1分・・・・・
要は、前金を払い、上の階に行って培養士さんからの話を待つ・・・・
という流れの説明。
移植は2度目なので、なんとな~く流れはわかるし、
待たされるのは覚悟してたし、結構、リラックスしていました。

持ってきた本も読み終わり、ウォークマンも聞き飽きた頃に
培養士さんに呼ばれました。時刻は13時ちょうどくらい。
「6日目胚盤胞の移植になります。先生からお話があったと思いますが、
今回の受精卵は成長が遅かったので、アシステッドハッチング(受精卵の周りの透明帯を取り外して、着床をしやすくすること)を行います」
と、説明を受けました。

13時40分。移植をする部屋(通称:リラックスルーム)へ移動。
14時40分。移植。
1時間待たされたのに、移植はほんの10分くらいでした。
前回に比べて、気持ちに余裕があったからなのか、ドクターとの相性が良かったのかわかりませんが、
今日は痛さもなく、モニターをしっかりと眺めて「卵ちゃん、カモ~~ン♪」なんてことを考えてました。

移植後、20分くらい休んだ後、お会計をして病院を出ました。時刻は15時30分。
長い一日でした。

今回は、何故だか全然緊張しませんでした。
診察の段階で卵のグレードが余りよくない事がわかったから?
前日にバトルして、ちょっとだけエネルギーを使っちゃったから?
ある種、悟りを開いてるから?
仕事のしがらみがないから?

たぶん、全部の要因が絡んで、いい意味で開き直ってきたからだと思います。
駄目なら、また前に進めばいいし。
いやいや、まだわからないのに、そんなコト言ったら、せっかくお腹に戻ってくれた卵ちゃんに失礼デショ~~~!!

相変わらず今のところ、全然変化はありませんが、
自覚がないからこそ、小走りしたり、いつもどおりガツガツ家事したりしないように、
判定日までの7日間、ゆったり過ごしましょう!!

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:13  |  がんばれ、子作り!第二段!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさま

お久しぶりです。
土曜日はお疲れ様でした。

体調はどうですか?暖かかったり寒かったりだけど風邪などひかないで
リラックスしてすごしてね。



他人と生活するのは本当に大変だけどお互いに頑張りましょうね。
義父、義母に負けないで!!!

のんのん |  2009.03.20(金) 09:51 | URL | 【編集】

●のんのんさんへ

のんのんさん!!
育児で忙しいのに、訪問&コメントしてくださって、ありがとうございます(人´∀`).☆.

前回移植した時は、当日の夜から熱っぽくてだるさが半端じゃなかったのですが、
今回はちょっとだるいかな?くらいでした。
ところが3日後くらいに、あり得ないくらい眠くて眠くて、びっくりしました。

同居は、本当に面倒ですよね~~。
義母の事は結構好きなんですが(もちろんうざい時もありますが^^;)、
義父の事は、月日がたつごとに苦手になります。

とりあえず今回の事は「目上の人に口答えして、申し訳ありませんでした」って、先に謝って事なきを得ましたが、
正直、もう二人っきりでなんて、食事できる自信がありません。

あと何年かすれば、なんとなく乗り越えられるのかな~~~。
それまで頭にきて出て行かないように頑張ります!
ミューズ |  2009.03.20(金) 17:19 | URL | 【編集】

お疲れ様でした! もう明日、判定日なんですね~。
ほんと、あれだけ病院にいて、実際に「何か」をしている時間なんて、ほんのちょびーーっとですよね。
私もBTは2回目だったので、あまり緊張感がありませんでした。まーこういうときのほうが、いい結果になるんですよ!!きっと!!
明日はあまり混んでないといいですね。どうぞお気をつけて♪
hinata |  2009.03.20(金) 18:49 | URL | 【編集】

●hinataさんへ

コメントありがとうございます。

今回は残念な結果になってしまいました!!
hinataさんはいい結果になる事を、心から祈っています!!
ミューズ |  2009.03.23(月) 15:37 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://myu2myu2.blog56.fc2.com/tb.php/479-dfa7ce7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
