09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

移植日前日

移植前日の13日。
この日は、ちょいと忙しいスケジュールになりました。

バリバリでボサボサのヘアースタイルのために、
朝10時までに美容院に行き縮毛矯正をかける。
痛んでいた毛先を5センチもカットしました。

13時に家に戻り、夕飯のカレーを作り、鍼治療院へ。
前日ということもあり、先生も念入りにやってくださっているように感じました。
実際、いつもより鍼の数が多かった気がします。

7時過ぎに家に戻ると、すでに帰宅していた義母がカレーを温めておいてくれたので
帰りが遅くなると言う夫を待たずに3人で夕食をとりました。

8時過ぎにはお風呂に入り、あとは夫の帰りを待ち、寝るだけ~~~!
9時半頃に帰宅した夫のためにカレーを温めているときに、ある事件が勃発。


・・・・義父とバトルしてしまいました・・・・


以前から、私の中では「口うるさい男だなぁ・・・・」とちょっと距離をおいていたのですが・・・・

義母がちょっとした言い間違いをしたり、前置きなくいきなり話を変えたりすると、
びっくりするくらい大きな声で
「なんだそれは!」って言い放つし、
義母が家を出てから携帯を忘れたり、鍵を忘れたりすると、
大事件を起こしたごとく叱り飛ばしたり。
そのくせ、肝心な時は全然役に立たない的な義父を
好きになれずにいました。

というか、どちらかと言うと、私が嫌いなタイプの男。
夫の父親だから、口を利いているけど、
若い頃の私だったら、口も利かないタイプです。


きっかけは、些細な事。
まぁ、私のほうに原因があったと認めましょう。
でも、頭ごなしに怒られると、
私もつい釣られて言い返してしまいました。

・・・っていうか、
私はあなたに養ってもらってないですけど?
そりゃ、多少の援助はしてもらってます。
でも「俺の言う事が聞けないって言うんだ?」って、なに??
はぁ~~~~~~??って感じ。

だいたい、大袈裟なんだよ。
気が小さい男特有のものの考えだね。

以前にもちょっと怒鳴られた事がありました。
義母曰く、「お嫁さんと言うよりも、娘だと思っているから怒鳴ってしまうのよ」
って。
まぁ、その気持ちは、ありがたいですよ。

でも、勘違いしてもらっては困る。
私は、夫と夫婦なのである。
夫がいいよ、と言ってる事まで、禁止される理由はない。

いい嫁と思っていたから、びっくりしてがっかりしたのかもしれないけど、
私はこういう人間です。
どーもすみません。



と、そんな事があったので、
本当はもっと早く寝て次の日に備えようと思ったけれど、
興奮を冷ますために、いつもよりも1時間早く就寝しただけでした。

移植前日の出来事としては、とっても強烈な出来事でした。

さて、当日!
当日は、順調でした。


つづく。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:16  |  がんばれ、子作り!第二段!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんと。。ちょっと(いやかなり?)難しいお義父さんなんですね。
大事な日を前に、大変でしたね。。
でも当日は順調だったみたいで、よかったです。これで体調を崩しちゃったりしたら、お義父さん恨みますよね。i-180
あったかくして、ゆったり過ごしてくださいね~
hinata |  2009.03.15(日) 22:36 | URL | 【編集】

●hinataさんへ

そうなんですよ~~。
なんていうか、うるさい?!
口うるさい人なんですよ。
ちっちゃなことで怒るし、でかい声出すし。

そのくせ、肝心な時には全然役に立たない!
私が以前、新聞屋のにぃちゃんと「いらない」「(新聞)取れや~」って、ちょっとやりあった時なんか、全然出てこなくて、
私が追い返した後に「なんかあったら出て行こうと思ったよ」って、
和室の中から威勢良く言い放っちゃって。

KYなのは今更ですしね。

後日、私のほうから「一応」謝りましたけどね。
負けるが勝ちですから。

・・・・・はぁ~~~、ホント、心から同居した事を後悔した瞬間でした。
ミューズ |  2009.03.18(水) 22:09 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://myu2myu2.blog56.fc2.com/tb.php/478-b6e11050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
