07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

移植に向けて

なかなかパソコンの前に座る事が出来ず、
コレといってネタもなく、
いっそこのまま放置してしまおうかとも思ったり思わなかったりですが、

まぁ、この更新しない状態は今更始まった事でもないし、
なにより、前回の移植の時のことを記録しておいた事が、
今後の治療やその他について、とっても参考になったので、
やはり自分自身の記録としてこのブログを存続させようと思い今日に至りました。


今年に入ってすぐにでも治療を再開しようと思っていたけれど
なかなか状況が許してくれず大変でしたが、
なんとかこぎつけました。


ここ数ヶ月の大変だった事も、
もしかしたら同じような事で悩んでいる人の役に立つのかもしれないと確信できたら、
是非記事にして見たいと思いつつも、
私のことだから、ありえないかもヾ(≧▽≦)ノ☆ という確信もあったりして。


まぁ、それはさておき、
やっとこぎつけた治療再開の、
今日までの過程を記しておきましょうか。


2月16日 鍼治療再開。
こちらもずっとお休みしていました。時間と、お金と両方の都合かつかず。
現在の私にとって、何が一番大切か。分かっていても、大人になると自分の事ばっかり優先できない現実がありますよね。
でも、「○○のために出来なかった」って誰かのせいにして自分のことを諦めたくないから、絶対にやり通すことにしています。
自分を犠牲にたことで、誰かのせいにして諦めてしまった20代の私から学んだ教訓です。

2月22日 生理開始。
流産をしてから、30日周期に戻りました。
それっていいことなのかな?若返ったって事?
え~~~?!それはあまりにも前向きすぎない??
だって、量が減った気がするもの・・・・・

2月23日 二回目の鍼治療。
私は疲れていました。相当、疲れていました。気持ちも、体も、疲れていました。
でも、それは誰のせいでもないもんね、自分で決めてそうした事だから、納得してるよね?
背中の鍼の数が、今の私の勲章です!

3月2日 三回目の鍼治療。
本当は28日に予約を入れていたのだけれど、風邪なのか花粉症なのか鼻水がジュルジュルで、
とってもお外に出たくなかったので、日にちを変更してもらいました。
でも、2日の方が強風で大変だったりして(*´∇`*)

3月8日 生理15日目の診察。
この日がリ・スタートの日になりました。何か運命を感じますね~~~~。
なんて変な期待をしていると、また面倒くさいので、落ち着いて冷静に時を迎えましょう。
今回は左からの排卵で、卵胞は18.5ミリ。子宮内膜は8ミリ。
ホルモン値はすべて標準。前回の流産の影響は全く残っていないそうです(残ってたら大変)。
本日18時にスプレキュアを行い排卵させてくださいとの指示。
ちょっと遅れて18時20分頃になっちゃったけど、無事遂行であります。
6日後の14日土曜日に移植予定であります。


今回の移植は、凍結してある2個の6日目胚盤胞を使用します。
よく、5日目の方がいいとかグレードがいい方がいいとか言われてますが、
前回のように5日目でグレードも良かった卵でも、駄目な時は駄目だったりするので、
そこについてはあまり深く考えていません。

ただ、前回の教訓として、
「胎嚢確認までは、安静、安静!!」を心がけ、
「心拍確認までも。安静、安静!!」で過ごすつもりです。

もちろん、安静にしてもしなくても、関係ないのかもしれないけど、
気休めでも、そこはちゃんとしようと心に決めています。

だから、今月は仕事も一切お休みです。
今までの私だったら、考えられませんが、
職場の混乱状態は百も承知で、そうさせていただいてます。
プライベートのごたごたにも、絶対に巻き込まれないぞ、という強い意志を持っています。

今の私にとって、
今の私たち夫婦にとって、
何が一番大切か。
私自身が強くそれを思って守らなければ、意味がないだろうと。

・・・・・って、大袈裟だけど、
だって、そう思わないと、巻き込まれそうな環境なんだもん。
私ってやっぱり優柔不断なんだもん。

仕事してなくても、やっぱり主婦は忙しいから・・・・
嫁はやっぱり大変だから・・・・
嫁いでも、長女はイロイロあるから・・・・

でもさ、イロイロあったり、頼られたり、やることあったりしてるのって、
やっぱり幸せだと思う。
なんだかんだ、幸せを満喫してるんだと思う、私は。

さて、移植に備えて、
・・・・・昼食をとりますか。
スポンサーサイト

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:25  |  がんばれ、子作り!第二段!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ再開されて、うれしいです♪
私も今、6日目胚盤胞が2つ凍結してあるんですよ。同じくグレードについてはあまり深く考えないようにしてます。妊娠するときゃーするんですよね。たぶん。(笑)
優先事項を見失わないようにし続けるのって、難しいですよね。私も、このまま治療を最優先でいいのだろうかと揺らぐことも多いんですが、でもそうやってユラユラ揺らぐほうが自然なんじゃないかと思う、今日この頃です。人間だもの~(byみつを)
hinata |  2009.03.10(火) 23:37 | URL | 【編集】

●hinataさんへ

早速のコメントありがとうございます♪

そのときそのときで、優先順位だったり気持ちだったりって
違ってきて当然だと私も思います。
生きてるものすべて、同じ日なんてないんですもの。
そうです、それが自然ってもんですよね(笑)
ミューズ |  2009.03.11(水) 01:22 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://myu2myu2.blog56.fc2.com/tb.php/477-dd9cf019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
