03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

連想ゲーム その2

昨日の夜のコトです。

夫と私と、そして姑と、またまた仲良く、リビングでテレビを見ていました。

見ていた番組は『ライヤーゲーム』

通常の放送は、夜の遅い時間のドラマだったので、
毎週しっかりと見ていたわけではないのですが、
新しいタイプのドラマだったというのもあって、
二人とも、見れるときは見て、楽しんでいました。

昨日はその、最終回スペシャル。

ムーディー横山が見たくて、『エンタの神様』と交互に見ていたため、
ところどころ、つながりが分からないところもありましたが、
(しかも、ムーディーでなかったし)
楽しく見ておりました。

嘘を付き合い、お互いが騙しあって、勝ち進む、というゲームをしていく、というストーリーなのですが、
ドラマが終わって、CMに入った瞬間、
今度は我が家のリビングで、連想ゲームが始まりました。

姑「マツシタケイコって女優さんいるじゃない?」

いきなり何?
そして、だれ?

夫「だれそれ?」
姑「結構年の人で、結構太っちゃった人」

もしかして、松下由樹?とも思ったけれど、
すぐに答えるのが面倒で、ちょっと参加しない風を装う私。

姑「わかる、ミューズちゃん?」
無茶振りですかぁ~~。やりますなぁ~~。

シカトするわけにもいかないので
私「松下由樹、ですか?」
と、答えてあげました
姑「いや、そんな名前じゃ、なかったわね」

うっ・・・・・ハズレかぁ・・・・・・ちょっと悔しいなぁ・・・( ̄_ ̄|||)

姑「ほら、今出てた、北大路欣也とさ、昔うわさがあったのよ。
  でも結局、違う人と結婚しちゃった。売れない作曲家とさ」

(北大路欣也は、嘘を付き合って賞金を奪い合うという“ライヤーゲーム”の主催者、という役柄で出演しました)

まず、そんな古いうわさ、知りませんけど・・・・。
いきなり思い出したもんだわね~~、そんな古い情報。
やりますなぁ、姑サマ・・・

一番最初のひらめきがハズレて、実はちょっと悔しい私。
今日は全く答える気がない夫。

姑「今は50歳くらいでさ、随分前に結婚したんだけど、結婚したら、凄い太っちゃったのよ」
そこ、随分強調しますね。

姑「歌とか出してさ・・・松下・・・・松下・・・」

あの、もしかして・・・・・・

私「松坂慶子ですか?」
姑「。+゚(*´∀`*)。+゚!そう!そう!その人!
  良く分かったわね~~。」


いい顔してましたよ~、正解の瞬間。
良かったね~~( ̄_ ̄|||)
そして私も、わかってよかったね~(^_^)v

それにしても、北大路欣也から松坂慶子を連想されられるとは、
思ってもいなかった。
油断できないなぁ・・・ったく。
危なく何のドラマ見てたか、わかんなくなるとこだった・・・・

ふぅ~~~
23:23  |  同居ネタ  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

松下→松坂v-218

横山→勝山v-8
シロクマ |  2007.06.25(月) 18:53 | URL | 【編集】

●シロクマさまぁ~

きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
やっちゃったぁ(^o^;
か・つ・や・ま( ̄□ ̄;)!!何をどうして間違えたのやら。
人の振り見て我が振りなおせ(^o^;b

ご指摘、ありがとうございますだ<m(__)m>
ミューズ |  2007.06.25(月) 20:50 | URL | 【編集】

●激混みぃ~!!

昼間、何度かお邪魔したんですが、ミューズさんのとこ、激混みでなかなか入れなかったわ(;´Д`)w

>姑「マツシタケイコって女優さんいるじゃない?」
私は絶対ミューズさんのお義母さまとはトーク出来ないわil||li _| ̄|○ il||l
絶対「この嫁、アホだ・・」と思われちゃう

だって・・私が連想したものは

竹下景子だったから・・(苦笑)
Lani |  2007.06.25(月) 21:20 | URL | 【編集】

●Laniさん

え~~??激混み??
きっと、サーバーの状態が良くなかったんでないですかねぇ?
まさか激混みなんて、ありえないと思いますです。
でも、ご迷惑かけちゃいましたね(>_<)
スミマセンでした!!

>絶対「この嫁、アホだ・・」と思われちゃう
私ね、最初の頃は、実は試されてるのかな?って、
本気で思ったりしましたよ、すべてにおいて。
実際、試してた事もあったのかもしれないですが、
ほとんどの場合、天然で聞いてきます。

とうとう最後まで答えが出せなかったことも、しばしば・・・

「ミューズちゃん、これって、アレより美味しいと思わない?」
って、いきなり聞いてきたりしますから・・・

>竹下景子
それのほうが思いつきませんでしたよ!!
Laniさんも、連想ゲームに参加できますよ!!
・・・って、嫌ですよね(^_^;)
ミューズ |  2007.06.26(火) 02:08 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://myu2myu2.blog56.fc2.com/tb.php/290-8cca97ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

よい子の味方 新米保育士物語 Vol.1

とにかく、櫻井翔の演技がとてつもなく下手でヤバいよν…前から、思っていたが、決定版になりました。二宮くんの方がよかったのでは?? 2003年1~3月 日本テレビで土曜9時から放送されていたドラマです。桜井翔演じる新米保育士が、毎回元気に動きまくります。演技と効果...
2008/01/10(木) 00:12:42 | 女優の極意

▲PageTop

 | HOME | 
