
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

復活

木曜から悩まされていた下痢Pも落ち着いてきて、
なんとか日常生活に戻れそう。


金曜の夜にちょっと外出した以外、あとは引きこもり生活・・
私の洗濯物は下着とパジャマだけさ・・・


あ~しんどかった。
こんなにひどいのはそうめったにない・・・であって欲しい。


何しろ、食べるとほとんど全てピーだから・・・(汚!)


洗濯と夕飯の支度で精一杯かな・・・・


すっかり弱ってしまった虫のような私。
この4日で2キロ減りました・・・。


早くもりもり食べたい!



FC2ブログランキング




テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

16:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

逆効果だったかな・・・

昨日は黄体ホルモンの注射の日。


前日の夜、夫が急に
「明日、送っていってあげようか?」
と言い出した。


あら、どうしたのかしら??
と思いつつ、素直に「ほんと~?ありがとう♪」
と喜んだ。


朝、予約の10時半に到着し、
「注射だけだから30分もかからないよ」
と言ったのに、
「ふ~ん。でも暇だからちょっと(スロット屋)へ行って待ってるよ♪」
はーん、それが目的ね、新地開拓ってわけね(ーー;)
ま、ま、いいでしょ・・・文字色


時間通り11時前には終わり、クリニックを出てすぐ電話
「なんか、当たっちゃったからさぁ♪ちょっと来てよ♪」
はいはい。


スロ屋に着くと、箱にこそ入れてないものの、
ケンシロウがラオウ相手に好戦中
でも、3回で終わってしまい、
150回ほどまわしたところでまた当たり
「やる?」
と言われて、ついつい、
「うん」と笑顔で答えてしまった(^_^;)


これが、続く続く・・・合計で6回で終わったあと、すぐ入り
(こんな言い方できる自分が怖い・・・)
そのあと24回続いてなんと、ラオウが昇天してしまった!
夫の当たりと合計して、35回、しめて8万円の大儲け
(この台には2千円しか使っていないとの事


ホクホクで店を出て、とてもおいしくランチをいただいたとさ


このまままっすぐ帰るわけないだろうと思ったら
「佐野のショッピングモールへ行く?」と言い出した。
う~ん、注射の後だから、ゆっくりしたい・・・
でも、せっかく送ってきてくれたからなぁ・・・
気分よくさせてあげればまた送ってきてくれるかなぁ・・・
私も行ってみたいしなぁ・・・



出発


平日だから、トラックが多いことを除けば、
交通量は少ない。
あっという間に1時間半弱で到着!
時間は午後3時


1時間ほど歩き回り、夫が長袖のシャツを購入
その後、私がパンツを購入


ここまでは、よかった。


5時半を回ったころ、
表現できないほどの微妙な疲労感が襲ってきた。
腰が痛いような、だるいような・・・・


でも、楽しいキモチもあったので
ちょっとだけ我慢してみることに・・・


お直しを頼んでおいたパンツをもらい、
もう一回り、ふた周り・・・
時刻は7時過ぎ
「夕飯はこっちで食べて帰ろう」
と言うことになり、焼き餃子のおいしそうな中華の店へ


おなかが空いてたのかもしれない
そう思い、ビーフンを完食!


でも帰りの車の中で、なんだかやっぱり体がだるい


家に着いたときには、安心感もあってか
もう、フラフラ・・・
熱いような寒気がするような変な感じなので
一応体温を測った。
37.1
ヤバイ、熱が出るか??


夫に言って、風呂も入らずに就寝したが、
体が変に熱いのと頭がガンガンに痛いのとで
寝付けない。


起きたり横になったり、
リビングへ戻ってお茶を飲んだり・・・
私の奇怪な行動に夫は困惑
「大丈夫?注射が悪かったんじゃないの?」
「そうかも・・・」

「そんなんで無理して、体壊さない?
これからもこういうのが続くんじゃないの?
大変だよ、あなたの体がどうにかなったら意味ないからね」



ありがたいような、余計な心配をかけてしまって逆効果だったような・・・
複雑な思いのまま、眠りに着いた。



朝6時ころ目が覚めて、体温を測る。
37.1
変わらない・・・
でも、頭痛はなくなった。
このまま起きて朝食の支度をしておこうか・・・
でもまだなんとなく頭がグルグルするような・・・


・・・・・寝よう


その後7時ころ、基礎体温のタイマーで起こされて検温。
37.87
高すぎ
完全に発熱やん!


気絶同様に眠りにつき、
何時ころかわからないけど夫が起きたのがわかったものの、
でもどうにも布団から出る気になれず、
やっと9時半にもそもそ起き出した。


あるものを食べて朝食にしてくれたらしく、
もう出かける支度をしていた。
「わるいね・・」
やっとの思いで玄関まで送り、
そのままリビングのソファーにごろり。


幸い食欲はあるので、冷凍してあるおにぎりを食べ、
一応処方されてりいるホルモン剤を服用。


1時間くらいして熱を測ったら、
36.8
気持ち下がった?確かに楽だし。


今も、だいぶ楽になった。


せっかくの勝利のドライブが、なんだか変な結果になってしまったようで、夫に余計な心配をかけてしまった気がする・・・


今日は、夕飯も外で食べてきてくれるようだし、
また横になって、一日サボリンバーさせてもらおう

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

15:37  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

なかなか男前!

いいねぇ、濃厚で!醤油なしでもいけまっせ!よし、気に入った!
21:15  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

どのくらい男前?

20060425193944
よしよし、味わってしんぜよう。
19:39  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.24 (Mon)

一喜一憂

24日 36.82(高温期5日目)


初めて不妊治療専門クリニックを受診したのは平成16年の7月。
独身時代に患った子宮内膜症は問題なかったけれど、
多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われた。


そのときすでに33歳だったからか、
そこのクリニックの先生は
有無も言わさず人工受精を勧められた。


その先生の顔がちょっと強面だったのもあるし、
血液検査もせずに内診だけでそう診断された不信感もあったし、
夫が人工受精に対してあまり理解してくれていないうえに
ちょうど指定された日に夫が怪我をして入院することになったので
なんとなく行かなくなってしまった。


結局年が明けてしまい
どうしようかと思っていたころ、
不妊治療をしている友達が大学病院で人工受精を始めた。


彼女は私よりも3歳若い。
当時結婚して4年になるんだっかな?
はやりできなくて、
ちょっと前からタイミングをしていたという。
それでもできなくて人工受精へとステップアップをしたのだ。


以前通っていたクリニックで満足いく検査をしなかったので、
大学病院なら設備も整っているだろうし、
何より、その友達が通っていると言う安心感みたいなものがあって
不妊検査をしてもらうことにした。
それが昨年の4月。


ホルモンバランスはそれほど問題ない。
子宮筋腫があるが、妊娠の邪魔をするほどのものではない。
気になるのは
夫の精子の運動率が平均ギリギリだということ。
それと
卵管造影で左の卵管が間違いなく通っているということが
確認できなかった。
問題になるような癒着はないようだけれど、
ちょっと道が狭いのかな?
それは腹腔鏡で調べないとはっきりとした状態はわからない。
自然妊娠はちょっと難しいかな。
年齢的なこともあるし、タイミングは通り越して
人工受精からはじめることをお勧めします。



ちゃんと論理だって言われると
なんだか納得してしまうタイプ。
夫に説明し、色々話していたら、
どうも人工受精を体外受精だと思っていたらしく、
だから「そこまでして・・・」って言い張っていたことがわかった。


では来周期から・・・
と思っていたら、急にレースが入った。
大体1ヶ月先まではスケジュールがわかっているのだけれど、
時々急に追加が入る。
普段はそんな追加は行かないのだけれど、
そのときに限ってちゃんと行きやがった。
・・・・なるふぉど・・・そうきたか・・・(ーー゛)


では、次の周期で・・・
と思っていたら、
実家の猫の具合が悪くなり、
(たかがペット、されどペットの私なので)
懸命に通院(T_T)。
やっと元気になったら
今度は実父が熱が下がらない状態になり、
やはり、通院。
でもこちらは一向によくならず、
血液検査の数値がとっても悪い。
7月6日入院。
そして、7月24日、他界。


しばらくはちょと立ち直れなくて、
でもそのまま夫の実家の立替の打ち合わせで
ばたばたの毎日。


その9月から今年の1月までが一番辛かったなぁ・・・
まったく、とーちゃんのばかやろう<`~´>


とーちゃんが亡くなってから、
人生というのは限りがあるものなんだと
身をもって実感した。


好き勝手生きて、好き勝手死んでったカツマサ君。


くそじじぃが大好きな夫のJrを見せてあげられなかったのが
本当に悔しい。
亡くなってまで私を困らせ、後悔させるじじぃ。


今月30日、じじぃが生きてたら79歳になる。


チカちゃん(実母)は毎月の月命日にはカツマサ君の好きな物をあげている。
毎日お茶も入れてるのに。
今日は、じじぃの好きな芋羊羹もって行ってあげるよ。
もういくらでも甘いもの食べられるからね。


一日一日、だね、とーちゃん。
だから私、
今日も基礎体温高いだよ、
なんかおなかがイタイダヨ、
受精してるかね?どうかね?
って、今日という日を過ごすよ。
2006年4月24日って日は、もう二度と来ないもんね。


じじぃ、参ったか。
私はね、もう、後悔なんてシナイだよ。
どうだ、参ったか!



FC2ブログランキング


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

10:49  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

今日はこれだけ

きょうはなんだかとてもだるいので
基礎体温の記録だけ・・・・


22日 36.64
23日 36.73


もともと体温とか低いから、こんなもんか


前につけていた基礎体温表がどこかへ行ってしまったから
ますますわからない
 

どうしたって眠い、今日は・・・
いつも排卵日前後はそうだからなぁ・・・・


今も充分昼寝したけれど、
夫が帰ってくるまで、もうちょっと寝ていようか・・・・ 

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

17:45  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

すきなもの

20060422205109
はい、たんぽぽです。
この、道端に“ちょい”っと咲いてる感じがたまらなく好きです。
普通に好きな色は柄にもなくピンクなのですが、
好きな花の色は黄色であります。
春の黄色い花は、菜の花も好き系に入ります。

あぁ、たんぽぽになりたい・・・
なんちって
20:51  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

どさくさ子

昨日から高温期にはいった。
そして、今日の内診で、ちゃんと排卵されていることが確認できた。
19日 36.24
20日 36.60
21日 36.64
このままずっと維持してほしいものだ・・・


って、今回は予行練習でしょぉ??
自分で自分にそう突っ込んだけど・・・
そうだよね、
もしや?とかどうだ?って
期待しちゃうのが人情だよね・・・・
と自分を慰める(~_~;)


来週の水曜日にまた病院へ行って、黄体ホルモンの注射を打つ。


そして、万が一・・・
いや多分やって来るであろう女の子の日が来襲した際には、
卵管に通水して今回よりはほんの少し確率の高いAIHを決行することになるのだろう。


なんだか、これからの時期が最も難関のような気がするけれど、
ちょっと私!
どさくさにまぎれて漢字検定の勉強とか、やってないじゃないのぉ!
漢字検定の後、まだほかにやりたいことあるでしょぉ?
おセンチになってる場合じゃないわよ!
動け!ミューズ!
戦え!ミューズ!



FC2ブログランキング



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:26  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

まずまず

9時半といわれて朝からばたばたして出かけたけれど、
「今日は立て込んでいて・・」
とのことで、結局11時に実行となった。


まぁ今回は確率的には決しておススメの状態ではないし、
予行練習のつもりだったけれど、
ちょっと待たせすぎじゃない??
なんて、少しだけ、いらついた。


夫の状態はまぁまぁよかったらしく、
とりあえずは明後日、排卵の状態を確認して、
黄体ホルモンの補充をするらしい。


体の状態もまずまずだし、
今日は就寝前のピラティスはお休みして
先生の言ったと通り夫婦生活をして
おとなしく寝るとしよう。



FC2ブログランキング


テーマ : とりあえず今日の報告 - ジャンル : 日記

17:13  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

チクっといたしました

今日は午前中に明日のためのHCGのお注射を。
いくつになっても注射というのは怖い。

腕とお尻だと、お尻のほうが痛みには鈍感だというので、
左のお尻へ・・・
ちくっとしますよ~って言われて構えたけど、
思わずビクっ!!と大げさに反応してしまった(-_-;)ハズカシイ・・・
入れるときと抜くときは痛かったけど、
今はもうぜんぜん気にならない。まぁ、気になったら嫌だけど。


いよいよ明日は本番。
今回は、人工授精の段取りとはどんなもんかを知るための予行練習のつもりだけど、やはりちょびっと緊張したりなんかして(@_@;)
ふふふ・・・・
頑張れ私。
そして、よろしく夫サマ。



FC2ブログランキング


テーマ : とりあえず今日の報告 - ジャンル : 日記

14:58  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.17 (Mon)

第一歩

今日は、先日行った血液検査の結果と
今周期の人工授精の排卵状態を確認するための診察日。


10時40分の予約だったけれど、名前を呼ばれて診察室に入ったのは11時少し前。
 「全体的にわるくはないですが、
  LHとFSHのバランスが、まぁ、ちょっとよくないかなぁ。
  LHの値がね、少し高めですのでね。
  ん~、卵巣機能が少し低下しているようですねが、
  まぁ、35歳ということで、年齢的なものでしょうね。
  まぁ、心配するほどではありませんから、大丈夫ですよ」
励まされているのかなんなのかわからないけれど、
にっこり微笑んで“大丈夫ですよ”と言われて、まぁ、一安心。
空気を通して卵管を通りやすくするということで、
とりあえず診察室を出て、内診室の前でしばし待つ。


名前を呼ばれて、部屋に入り、準備万端で待つ。
それでは・・・
と管を通しているのか、5分もしないうちに、なんだか気分が変な感じになってきた・・・
  (ヤバイ、気持ち悪い・・・)
以前通っていた病院で行った卵管造影を思い出した。
気絶寸前になったあの痛みを。
なにやら先生が言っているのだが、もうほとんど耳に入らない。
深呼吸して声を出しそうになるのを必死でこらえていた。
するとカーテンから看護婦さんが顔を出した。
  「大丈夫ですか。ゆっくり呼吸してくださいね。」
  (ヤバイ、泣きそうだ・・・)
頭が真っ白になりだして、
気絶しそうなのを必死にこらえていたときに、私の肩に手を置いてくれちゃって、
その上そんな優しい声で励まされたら、
いや~ヤバイよ~×2(>_<)
どのくらいどうされたのかよくわからないまま、
  「はい、終わりましたよぉ」
という先生の言葉とともに、
  「もう大丈夫ですよ。痛かったですよね」
そういわれた瞬間、自分の意識とはまったく別に、
目から涙が出てしまった。あちゃ~(T_T)
看護婦さんは、ティッシュで優しく拭いてくれた。
そうとう青い顔をしていたのだろう、先生にまで
  「痛み止めの注射を打ちますか?」と心配させてしまった。
  「だ、大丈夫です・・・」
動くこともできずにひたすら“大丈夫です”としかいえなかった私。
5分だろうか10分だろうか、内診台から動けなくて、
やっと動けるようになり、ズボンを穿いたあと、
  (靴がない!)とあたりをきょろきょろ。
  「あの、私の靴がないんですが??」
  「こちらへはスリッパで来たんですよ」
  「(あ゛!)すいません・・・頭がおかしくなっちゃいました(^_^;)・・・」
それでも看護婦さんは優しくリラクゼーション室に案内してくれた。
 「大丈夫になるまでゆっくり休んでくださいね。
  まだお話がありますから、楽になったら呼んでくださいね」と。

楽そうなマッサージチェアーに座らされて、ちょっとボーっとしていたらだいぶ気分がよくなったので、ナースコールを押し、廊下で少し待った後、再び診察室へ。
  「右の卵管はと追ったことが確認できたのですが、左は通ってないようですね。でも卵子は左なんですよ。どうしますか今周期は。」
先生の口調は明らかにお勧めできませんよ、と言わんばかり。
でも私は迷わず
  「お願いします。」と言った。
今は、確率よりも、リズムを大事にしたかった。
とにかく、前に進みたかった。
  「わかりました。それでは明日お注射にきてくださいね」
容器と説明書きをもらい、診察室を出た。


帰ってから夫に話すと案の定
  「通ってないのに、やっても意味ないんじゃないの?」
といわれてた。
  「うん、そうなんだけど。なんか、チャレンジしたくて」
  「そう。
   俺はかまわないけど、痛い思いをするのはミューズだからさ、
   大丈夫?
   いいの?」
この人は本当に優しい言い方をする。
  「あなたがそういってくれるのが本当に嬉しい。
   ありがとう。よろしくね」
照れくさかったけれど、そういってみた。


ここにくるまでに、ずいぶんかかった気がする。
もちろん今回は、期待度はゼロかもしれない。
でも、何もしないでいた今までに比べたら、とてもわくわくする(~o~)
まぁ、ほんとの勝負はこれからだけれど。
まずは、一歩!



FC2ブログランキング


テーマ : とりあえず今日の報告 - ジャンル : 日記

22:45  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

お帰り!

20060416223327
結構なスピードでPCちゃん帰ってきた。きれいな体になって・・・
22:33  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

364

20060415235730
トランプの数字を全部足すと、364になるのだそうです。
『ドラゴン桜』に載っていたそうで、
早速100円ショップでトランプを購入して、懸命に暗算・・・・(◎-◎;)!
?!ならない!
5分かけてもならない!
3回やったけど、ならない!
しまいには、脳内がかゆくなってきた(;-_-+
明日頭痛かも・・・。
気を取り直して明日、リベンジ・・・気が向いたら・・・( -_-)
ちなみに夫は2回目に4分半で、成功。
さすが、元くもん生。おみそれしました。
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

はまりもの

20060414210634
マイブーム食材。
その名はオクラ。
今日は乾燥小海老と白ごまあえで(*^_^*)
21:06  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

ホントの4年目

今日は、私が4年前に今のマンションに引っ越してきた記念日。


結婚(入籍)記念日はまだ一緒に住んでいなくて、
ほんとに一緒に住みだしたのは、4年前の、今日。


とても、あっという間だった。
そして、やっぱり私はとても幸せだと思う。


本当にこの人が好きなんだなぁ・・・とつくづく思う。
理由はないけれど、本当に、まったく何の根拠もないけれど、
私はこの人と同じ人生を歩めるだけで、
とても安心して、優しい気持ちになれる。
もちろん時々
あぁ~ん?
ふぅ~ん・・・
って時はある、ある、ある。
超、ある!


でも、そういうこともぜ~んぶ含めて、やっぱり、幸せだと思う。


時々思い出す、私の後輩のこと。
彼女は出会って約5ヶ月で入籍し、
たった1週間でドライブの帰りに事故にあい、
自分の目の前でご主人が即死してしまった。


ただでさえショックなのに、
その結婚にご主人のお母様は大反対していたものだから
お互いの家同士がもめてしまい、大変な騒ぎだったそう。


半年ほどたってから彼女にあったが、
気持ちの整理がつくのにはもう少し時間がかかります・・・
と言っていた。
それはそうだろうな・・・
私なら立ち直れないかな・・・


また今日も究極の選択みたいだけれど、
夫が怪我をするたびに思い出す。
当たり前のことが当たり前にちゃんと毎日やってくる。
でも、当たり前のことが当たり前にならないときも、あるわけだ。
当たり前って、すごい。

いつも欲ばかりかいているから、
たぶん明日からはまた欲カキ女になってると思うので、
今日、この瞬間だけでも、
この小さくて貴重な幸せを与えていただいたことを、
心から感謝、感謝、感謝!

ありがとうございます!



FC2ブログランキング


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

16:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

怒られてしまった

図書館のPCからアップや書き込みをしていたら、
「掲示板への書き込みは禁止です」
と言われてしまった(^^;
確かに、横の注意書きにそんな事が書いてあった。
公共の場ですからね、はい、すいません、もう、しません。
ネットカフェとかに行きます。
どうもすいませんでした。すいませんでした。
21:42  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.13 (Thu)

今一番欲しいモノ

ずはり、体力


もちろんお金も欲しいけれど、
最近つくづく思うのは、どんなときでもやり抜ける体力があれば、
たとえば仕事も、家事も、がんがんやれて、
そうすれば、生きていくお金には困らない。
でも、大金持ちでも体が弱かったら、思いっきりいろんなことができないだろうし。
究極の選択じゃないけれど、果たしてどっちがいいかな?
と考えたとき、
私の場合、やっぱり“体力”に行き着いた。


30歳になったときはそれほど感じなかったけれど、
32歳の時、急に自覚した。
そして今、35歳!あ~れ~!
精神年齢は間違いなく10代なんだけれど、
体の中は間違いなく年をとっている。。。。。


これからむこう10年はなんちゃってヨギーニを実践して、
元気に楽しく生きていける体を作っていくぞ!!



FC2ブログランキング


テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

14:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

今日のおすすめ

20060412195413
題してキムチ納豆丼!
納豆、キムチ、ごま油、黒酢を混ぜ混ぜして、炊きたてご飯にのせるだけ!
簡単ヘルシー丼の出来上がり!
19:54  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

図書館にて・・・

今日は早速図書館から投稿!
無料で利用できるだけあって、1時間という時間制限付き!


リンクしてもらっている方々のブログの記事を読んだりコメントしている間にあっという間に時間がきそう!
でもこうやって時々時間制限をつけてパソコンに向かうのも、
悪くないのかも。


さてさて、
今日は不妊治療再開第1弾として、バスで1時間弱の専門院へ。
今まで、夫が怪我したり、排卵期間にレースが入ったり、
家族の具合が悪くなったりして、なかなか本腰が入れられず、
結局何もせずに時間ばかりたってしまってきた。
怪我でしばらく休業することはよくないことだけれど、
ちゃんと毎晩家にいるというのは、不妊治療をするにあたっては
なんともよいこと。
・・・なんだか微妙だけれど。


本日の診察は生理6日目なのとその病院は初めてなので、
とりあえず内診と血液の採取のみ。
来週17日に血液検査の結果と卵の状態を見て、
早速今周期から人工授精をすることに!


1回目ですぐとは思っていないけれど、
いままで積極的に治療しなかったので、
なんだかちょっとわくわくしている♪変な感じだけれど。
これからどうなるかわからないけれど、
何事も始めてみなければ、やってみなければわからないから。


よっし!
応援してください!



FC2ブログランキング


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

14:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

そして今日の夕飯

20060411194207
特売の秋刀魚と、
ささ身と小松菜の蒸し焼き
いただきます
19:42  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

当分は図書館通いかな・・・

不幸中の幸いで、三年保証をつけておいたので、
無償で、しかも少し容量の多いハードディスクがはいるらしい。
お金をかければデータも戻るけど、びつくりする金額なので、諦めることに。
でも、調べるだけ調べて、
あちこち聞くだけ聞いて、
やるだけやったから、逆に色々勉強になったし、
PC環境の注意点も身をもってわかったし。
何よりデルのサポートの人の対応の良さに、感謝、感動。
次からは大切に使います。ありがとうございました。
それから、iモードサイトで見つけた、個人でレスキューしている方、突然の電話にもかかわらず、とても親切にしていただき、ありがとうございました。
データはなくなっちゃったけど、人の親切に触れて、温かさをいただきました。
18:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

さようなら・・・

デルのテクニカルに電話。
お姉さんの指示に従い、夫に手伝ってもらいながら、
電源の抜き差しやらハードディスクの配線の抜き差しを試みる。
しかし状況は変わらず。
そして、まんまと私の予感は、見事的中!
あのカリカリと、悪魔のメッセージが現実のものに・・・。
がちょーん←古っ!
10:27  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

事件発生!

パソコンが!
電源を入れたら、ウインドウズの旗の画面までいかない!
ついでにカリカリという嫌な音まで!
あぁ、まさか、ハードディスクがいっちゃった?
物理的損傷というやつだろうか?
だとしたら、データの復旧は不可能に近い。
急すぎる!
何の前触れもなく!
確かに4年目だけど・・・。
そろそろ買い替えようとは思ってたけど・・・。
急すぎる!ヒドイ!最悪だ!
インストラクターのはしくれにもかかわらずバックアップのバの字もとってない!
写真が・・・
悲しすぎる・・・。
08:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

ネコの誕生日

今日は、実家で飼っている2代目ネコの誕生日。
シャムちん、ノア、4歳の誕生日、おめでとう。
ノア、時々は触らせてね。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

17:18  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

なんだったんだろう

いつも使ってるアドレスから送信したのに??
再度管理者ページから携帯へ送りなおして受信したアドレスで再送信したら、成功。
一体なんだったんだろう???


昨日の夜、近所のうなぎ屋さんに連れて行ってもらった喜びを、
その日のうちにアップしたかったのだけれど・・・


でも、おいしかったことに変わりはないから、よしとしよう。


どうもありがとうね、だんなさま<(_ _)>

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

12:56  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

ご機嫌とり?!

20060406113418
私が機嫌悪く送り出した事を気にしていたのだろうか、
帰るメールと共に
“川に飛び込んだら鰻がとれた。○○でさばいてもらうから”
と送信してきた。
もちろん川に飛び込んだ、というのは冗談で、
多分機嫌とりに私の大好物の鰻を食べに誘ってくれている模様。
夫に攻撃メールを送ったことを反省していたので、メールを見た途端、にやついてしまったけれど、ちょっと強気な反応をしたりして。
でも実際食べに行ってしまえば、単純な私はもう上機嫌!
少しは勝ったのですか、旦那さま。
どちらにしてもごちそうさまでした。なるべく広い心でいるように努力いたしますね
11:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

モブログがアップできない・・・・

昨日の夜から何度も何度も送信しているのに、なにゆえに???
な、なにゆえに???

テーマ : なんてこったい - ジャンル : 日記

10:34  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

久々の更新!

夫が無事退院してから、なるべくパソコンには向かわず、
共にくつろぎタイムを過ごすことに。


そうは行っても、来月(あ、もう来月なんだ・・・)出来上がる新居の外構の打ち合わせがあったり、
入院給付金の書類請求があったりと、まだまだ落ち着かない感じ。


でも
「自分のふとんで寝れるっていいよね」
と無邪気に喜ぶ夫を見ていると、
こんな当たり前の毎日が普通に過ごせることに幸せを感じる。


それでも、まだまだ足の捻挫が予想以上に治りが遅くて
走ったりダッシュしたりなどの激しい練習ができないので、
筋力の低下とか、本人の気持ちの問題とか
不安はあるけれど、
だましだまし、一日一日、それなりにやっていくしかないんだろうし。


悪い癖が出なければいいんだけれど・・・・
いろんな意味で・・・・


私もめげずにしっかりしなくっちゃ(>_<)



FC2ブログランキング

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

14:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

褒められると伸びる

20060401235126
昨日、私のDVDシリーズ第3弾を購入。
今までは普通のDVDを買っていたけれど、今回は本屋さんでDVD付きの本を購入。
お値段はDVDのみより、お得だけれど、画質はやはり劣るかな。
でもまあ、ポーズの種類はおおいから、頑張り甲斐があるかな!
もとをとるべく頑張ろう!

友達に、
「家でやるってことがすごい。
一人じゃやらないもん。
えらいえらい。」
って褒められて、そうぉぉって喜んでる私がいた(*^_^*)基本的に単純で褒められると伸びるタイプ(^^)v
そのセリフを励みに、さらにさらに、頑張ろう!
23:51  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
