02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

がんばろう

夫の入院中に暇を見てしていた漢字の勉強。
社会人時代に一度受けて、惜しくもあと数点で不合格だった2級。
もっとまじめにやっておけば良かったんだろうケド
気まぐれにしかやってなかったからなぁ。

最近は漢字検定もパソコンで受検できる
テキストは折り返しなので、
もうひと頑張りしてGW前には受験しよう。
絶対、受験しよう!
合格しよう!


こんな私を応援してください!



FC2ブログランキング


テーマ : がんばれ自分 - ジャンル : 日記

16:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

今日で退院♪

先月2月某日、
口の中のつばが全部なくなるほどの衝撃を受けてから
やっと待ちに待ったこの日!


・・・ていうほど大げさなものではないけれど、
今回は本当に、もう、ヤバイかと思った。
本人が一番、死ぬかと思ったと思う。


九州まで向かい、病院で会った夫の目は、
死んだ魚の目だった・・・
いまだから全て笑っていえるけど、
飛行機のチケットを申し込むとき、
自分でもびっくりするくらい手が振るえていて、
ボールペンが生きてるみたいだった_〆(。。;)!!


本当に、よかった!

これから、お迎えだ!
おきゃーりー!

テーマ : (*^_^*)うれしぃ - ジャンル : 日記

08:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

チーズはどこへ消えた?

もう相当前のベストセラーかな・・・
この前、ブックオフで105円で購入して、2週間以上放置していた本。


薄いからあっという間に読めた。
そして、分かりやすくて面白い♪


さて、私にとってのチーズとは?
そして、チーズが消えた時、私はどうしていただろう?


10代の頃は、チーズが消えても気合で新しいチーズを探してた。
20代は、チーズだと思っていたのがチーズではなかったり、
探しすぎてチーズが分からなくなってきていた。
そして、30代。
チーズを探すことをやめた、という表現が近い。


体についた贅肉とともに、気持ちにも贅肉がつき、
守りに入りだす。
何も守る物などないのに。


チーズを手に入れれば、幸せになれる。
でもチーズはいつかなくなる。
なくなったら、また探せばいい。
そして探すプロセスを楽しめばいい。
そうすれば、次のチーズが見つかってまたなくなっても、
慌てる必要はまったくなくなるのだから。


なーるーふぉーどー(* ̄0 ̄*)
って感心はしたけれど、
私は、なくなっちゃったら相当慌てるタイプだろうなぁ~と
妙に自信持っちゃったりして(o ̄∇ ̄)o


このブログを書く前に
特定ジャンルの記事を書いたブログをやっていたのだけれど、
家の取り壊しやら夫の怪我やらで、まともに更新ができなくなり、
そして、
そのころ友達が日記形式のブログをやっていてちょっと楽しそうだったりしたから、
自分も日記ブログを始めたいなぁと思ってたのと、
まもなく始まる同居生活への不安と恐怖から逃れるために
今まで義両親から言われたことやらなんかを書いてやれぇ!
憂さ晴らしだぁ~ ←これが本音( ノ ̄∇ ̄)ノ
って感じだったけれど。


どうしても許せないことは許せないことだけど、
でもそれにこだわって自分のチーズを見失ってしまっては馬鹿らしい。
私は私のチーズを手に入れて味わうために、
変化を楽しまなければ!


あぁ、なんだか楽しくなってきた!

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

21:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.29 (Wed)

私的トレード

今月から、なるべく毎日、相場のやっている時間帯はパソコンの前に座り、なんちゃってトレーダーを気取っている。


1ヶ月ほどやってみて、
いままでの私のなんちゃんて株人生において、
最大の損失を出している。


25000円利益が出ても
23000円損してるわけだから、
たった2000円しか稼いでないってこと?


今までは10万円の元金で
1ヶ月15000円稼いで、
自分の生命保険代とプロバイダー代は賄ってたのに、
夫の株売却代40万円と自分の蓄え10万円をたして
元金を60万円に増やして本腰入れたとたん、
このざまだ~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ


なにしてやがる、あたし!


ちょっと考えて見た、
私が最初にやろうと思った株取引きのスタイルは
“山本有花”さん。
そうなんだよなぁ・・・
この方の本の内容を信じれば、
パソコンに向かう時間は一日30分程度。
真剣度と時間は必ずしも比例しなくてもいいんじゃないか。
むしろ、効率を追求して、
他に自分がやりたい事をしっかりできる時間を確保しつつ
ちゃんと利益を出していくことが大切。
そんな山本さんのトレードスタイルに憧れたのだった。


もちろん、デイトレの利益の無限さには魅力を感じる。
でも、決まったスタイルにこだわってばかりで
成果が出せなくっちゃ、本末転倒だ!


私はどちらかと言うと、
チャート派だしなぁ。
でも、板とか読めて、自分の予想が当たって
きっちり利益をとてたりしたら、
気持ちいいだろうしな。


来月は、私のトレードスタイルを形成しつつ
一日100円でも毎日勝つことをもっと意識して
取り組もう!


・・・てまだ今月2日あるけど(;^_^A

テーマ : コツコツおこずかい - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:20  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

本屋さん その2

きょうは、入院中の夫の病院へ、電車で行ってきた。
最寄の駅からは少し?結構歩くので、
いつもは車で行くのだけれど、
いま車検中だから、しかたない。


病院がある駅の本屋さんにまず立ち寄り、
自分の自宅の最寄り駅にある本屋さんに立ち寄り、
自宅とはちょっと反対方向だけれど、
今、どこの本屋さんよりも私の欲求を満たしてくれるブックオフに立ち寄った。


本当は駅ビルの本屋さんで、
新しくヨガのDVDを購入した買ったけれど、
心惹かれるブツがなかったので、
仕方なく手ぶらで店を出た。


まだ時間は4時前。
何か掘り出しモノはないかなぁ・・・と
ウキウキしながらブックオフに入店。


あー、いつ来てもいいなぁ、ここは(*^。^*)
なんとも言えない安堵感を味わいながら、少しずつ奥へ・・・・


と、そこへ、恐らくリハビリが終わった夫からメールが。
<もう着いた?>
<いま、ブックオフ>
<ジョジョを探して!>←“ジョジョ”とは夫が今集めている漫画
<メール来るの待ってたんだよ。何巻からないんだっけ?>
われながら、喜ばせ上手になってきた、と思いニヤつく。
ありそうな棚の方へ進む私。
<あったけど、これでいいのか分からない>
<恥ずかしくなかったら写メして>
・・・恥ずかしいけどさぁ・・・
<これでよい?>
<そうそう!それ!>
<10巻から18巻までしか揃ってないから、それだけ買っておくね>
<重たいのに悪いね!ありがとう!>


長い入院生活で、退屈で退屈で仕方ない夫。
そんな夫に優しく出来た事と、
掘り出し物はなかったけれど、それなりに立ち読みを満喫し、
とてもいい気分で帰ってくることができた。


あぁ、本屋って、本当に素晴らしいщ( ̄∀ ̄)ш

テーマ : ちょっとした幸せ - ジャンル : 日記

19:00  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.28 (Tue)

化粧

去年の夏に仕事を辞めてから、
だんだんしなくなってきた、メイクという作業。


もともとナチュラル派で、ファンデーションに白のアイシャドウ
そしてマスカラ、眉、くらいで済ましてたけれど、
最近は、ファンデーションさえもちっともつけなくなった。


眉が薄いので(ない、という噂も・・・)、結婚するまでは
せめて眉ブロウだけは、ちゃんと描いていた。


夫に、「眉かかなくても大丈夫だよ」
と言われたのをいいことに、
本当にすっぴんぴんで過ごすことに何の抵抗も感じなくなっていた。


確かに20代よりも肌の調子がいいことは確か。
頑張っても絶対消えない吹き出物たち・・・
常に全開の毛穴ちゃん・・・
一生懸命、戦っていた。


10年後の肌のために・・・
なんていうコマーシャルもあるけど、
それはあながち嘘ではないと、確信している。


あ、でも、そしたら、
この今の状態!
10年後って、どうよ?
基礎化粧は、まあ、それなりにやっている。
でも、あの頃のように頑張って戦っているかと言うと、
自信がない。


何しろ、化粧をしなくなった。
下手すると、化粧水と乳液だけで、出歩いている。
日焼け止め系のクリームとか、塗ってる??
塗ってないなぁ・・・・

ちょっと、危機感・・・・
毎日、化粧しよう。
ちゃんと、女を意識しよう。
10年後の、わたしのために・・・
10年後の、ダーリンのために・・・

テーマ : がんばれ自分 - ジャンル : 日記

11:39  |  つぶやき  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.27 (Mon)

人の幸せで幸せになる方法

カテゴリーは、すきなもの じゃなく すきなひと の方が
正確かな。


最近、友達が妊娠した。
ずっと不妊治療を頑張っていたので、本当に良かったと思う。


実は私たち夫婦も不妊夫婦。
望んでいるけれど、できない。


私も含めて、不妊状態の人は、特に女性の方が、すれ違う妊婦さんのお腹が気になると思う。
そして、時に、不妊仲間やそうでない友達が無事妊娠した時、心から喜べない人が多いのかもしれない。
その気持ちも、よく分かる。


でも私は、いい子ぶるわけではないけれど、
知り合いやら友達やらが妊娠すると、本当に良かったね、
と心から思える。


もちろん少子化に貢献!なんて大義名分もしかりщ( ̄∀ ̄)ш
でも、自分の遺伝子を受け継いだ子供をカラダの中に宿し、
この手に抱けるというのは、
きっと、誰にとっても、幸せな事に違いないと思うから。
(最近は虐待も多いから、例外もあるだろうけれど・・・)


その友達は、本当に本当に頑張って、
肩肘張らずに頑張って、今に至っている。


その頑張っているときの彼女の姿にも何度も感動し、何度も励まされた。


いま彼女は、つわりが大変らしい。


とっても不謹慎なんだけど、つわりは大変だけど、
きっとおなかの赤ちゃんは元気に育っているに違いないと
そう考えるだけで、顔が自然とにやけてしまう。


食べられないで数キロやせたって知ってるのに、
ごめんよ、ゆか○ん(^_^;)    あ!


でも、許して!
あなたをすっかり愛しているから・・・
こんな風にしか、愛せない私を許して!


このまま順調に育って、何ヵ月後かにあなたによく似た
可愛いBABYが出てくるかと思うと、
赤の他人の私ではありますが、たまらなく、嬉しいわけですよ!
キャーーーー(≧▽≦)


きっとこんなに私をハッピー♪な気分にさせてくれているあなたは、
さらにとっても幸せな人生が送れるでしょう。
まちがいない!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

12:07  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

舞踏曲 最終回

どんどん楽しみにしている番組たちが終わっていく。
次クールも楽しい番組に出会えますように!
さて、ロンド。
なんか、最後はばたばたで、微妙だっかな~。
途中途中のほうが見応えがあったかな~と。
個人的には、チェ・ジウより、刑事役のシン・ヒョンジュンの方に注目して見ていたから、
最後死んでしまって、とっても悲しかったなー(T_T)
またこういう混作ドラマがあるといいな!
23:18  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

日本選手権競輪

今日は、吉岡稔真選手が、8年ぶりに優勝!
本当におめでとうございます(⌒▽⌒)


35才という年齢で、ずっと縁遠くなっていたタイトルを獲るというのは、本当に素晴らしいことだと思う。
ゴールした後のガッツポーズと、表彰式の男泣き、とても感動しました!←ちょともらいそうになってしまった。他人なのに・・・


特に昨日のレースでは、今飛ぶ鳥を落とす勢いの若手最強の平原選手を、痛烈な捲りで封じ込めたあたりは、圧巻でした\(◎o◎)/!
夫も、「おかしいよ、強すぎる!」
と大興奮のようでした!


でも、同世代の人が、そうやって頑張っている姿を見ると、
とても励みになります。
夫と同じ競輪選手というのもそうだし、
人としてもとても素晴らしいこと。
吉岡選手、感動をありがとう!


怪我が多く、せっかくペースが上がってきた頃に調子が悪くなる夫。
「もうオレのピークは終わったんだ」
とふててるけれど、もうそんなことは言わせないからね。


私も頑張るから、お互い、言い訳はナシよ!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

18:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

春!

20060326151527
今日は久々に長い散歩を堪能(^^)
歩いて15分くらいのところある桜並木。
このところの気候のためか、やっぱり桜が咲き始めていた。
足元にも草花がたくさん芽吹き、咲き、蝶々まで飛んでいた。
3月生まれの私は、この時期が一番ウキウキして、大好き(*^_^*)
春よ、来い!
15:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.25 (Sat)

社会復帰

今日は、8ヶ月ぶりの仕事。
実父の具合が悪くなって入院したのが去年の7月だからなぁ・・・
おとうちゃんは帰らぬ人になってしまって、
自分にとってお父ちゃんがとーーーっても大切な存在だと気がついたよ。
お父ちゃん、私に命をくれて、ありがとうね・・・・


っと、しんみりしちゃうから、
今日は、久々の社会復帰についての感想を。


結婚してから勤め始めたパソコン教室。
シスアド初級に奇跡的に合格したのだから、
それが生かせれば・・・と思って始めたのが運のつき!


まぁ、時給が安いのに、やたら大変で、
やばいなぁ。。。いつ辞めようかなぁ。。。
そればっかり考えていたアノコロ。


それでもスタッフの人間関係がいいもんだから、
なんだかずっと居残ってしまい、
しまいには、長老状態。


まぁ仕方ない、もうちょっとやってみるかと思っていはいたけれど、
突然の実父の事に、
毎日眠れないくらいの情緒不安さ。
びっくりしたなぁ。。。
泣く気がないのに涙が出てくるんだから・・・・


諸諸様々あって、結局は辞めてしまったけれど、
思うところがあって、また復活。
週に一回だけだけど。


でもきっと、週1位がちょうどいい。
だって、今日、すごく頑張れたし、結構楽しかった( ノ ̄∇ ̄)ノ


もう少し自分の中で塊ができるまで、
今のスタッフには甘えさせてもらって、
アルバイトインストラクターを満喫させていただきまっす!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

本屋さん

どうかすると、行きたくなる。
昔からそう。
立ち読みが、大好き。


実家のそばにも本屋さんがあって、
散歩がてらによく立ち寄った。


今住んでいるマンションの近くには、
大きさはまちまちだが3件も本屋さんがある♪


しかも、図書館も歩いて行ける。


なんて恵まれた立地なんだろうと、嬉しくなる(o ̄∇ ̄)o


あと2ヶ月して引っ越すところは、
ない。
ファミレスは2件もあるけれど、
図書館も、そう近くはない。


それもブルーの原因かと思うけれど、
よーーく考えてみれば、
今がとっても恵まれすぎているだけなんだよなぁ。


贅沢は、敵です!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

22:55  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

結婚記念日

本日は私たち夫婦の4回目の結婚記念日。正確には入籍日だけど。


速いような、そうでもないような・・・


でも少なくとも4年前の今日は、
相当ウキウキしていたんだよなぁ、まちがいなく。


今でも夫のことは、好きである。
ずるいところなどないし、とても自分の気持ちに正直な人である。
そこに、とても惹かれた。


でも、夫としてみてみると、少々頼りないと感じるようにはなってきた。
競輪選手として活躍している今はいいとしても、
その後、どうしようとか、全く考えていないし、
何かあった時に、どんなことをしても行き抜いていく・・・
という覇気を持っているタイプでないんだと、
つくづく思わされる時が多々ある。
そんな夫に対して時に複雑な想いを抱いてしまう。


だけど、人間どん底になれば、火事場のばか力が出るだろうし、
私が勝手にあれこれ考えているだけで、
あくまでも妄想なんだから、気にしたって仕方がない、と思いなおす。


もともと私自身、深く考えすぎてしまう癖があったが、
結婚してからますますひどくなってしまった。


どうしてかなぁと考えた。←また考え込んでるんだけど^^;


夫婦にこだわるのを辞めようと、思った。
離婚するとか、別居するとか、そういうことではなくて、
知り合って付き合っていたあの頃に戻ろうと、そう思った。


だって私は、この人と結婚するとき、
この人に幸せにしてもらおうと思ったわけではない。
ただこの人と一生一緒にいたいと思っただけ。
そしてそれは、夫も一緒だったに違いない。
私たちは、そういうカップル(←古い^^;)なのだ。


夫の両親が何と思っているか分からない。
でも、私は姪っ子の面倒を見るために結婚したわけでも、
この家の嫁として頑張ろうと思って結婚したわけでもない。
相当いい子ぶっちゃたから、今さら急に方向転換は無理だけど、
ちょっとづつ、本当に私がしたかった結婚生活にしていくぞ。


自分が幸せと思ったら、幸せなんです!
何が何でも、そうなんです!
もちろん、誰か他人を犠牲にしては駄目だけど、
私は私で幸せを追求していっても、いいよね?


ちょっと楽しくなってきた!
がんばれ、わたし!

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 日記

14:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

白夜行 最終回

毎週楽しみにしていたドラマの一つ。
昔はこういう暗い系ドラマ大好きだったけど、
最近は変にドロドロしてるだけで、あまり面白味のないものが多かったから、
このドラマは久々にジャストミート(←古い)だったなぁ。
人生を捧げた方より捧げられた方が辛い・・・か。
肝に銘じますm(__)m
私、やっちゃってるなー(>_<)
そうとうやっちゃってるな~(>_<)
絶対小説読もう!
図書館に予約しなくちゃ!
22:06  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

豆ごはん♪

20060323185500
今日はおいしいまめごはん~
19:00  |  好きなもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

なんなんだ・・・

これ買ってみようかなぁ・・・
というつもりで、板の観察してよう!


と資金は投入せずに、
こうだから、ここまで下がって、きっと少し上がる・・・・


なんてやってた銘柄が、


上がってやんの。(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


入れときゃ良かった(*/□\*)


後悔、役に立たず・・・・


まぁ、見る目は、あるほうなんだ・・・
と、まとめときますか・・・・


あぁぁぁぁ(T_T)

テーマ : ひとやすみ - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:58  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

やってしまった・・・

あーあぁ(v_v)


せっかく、許せる範囲で損切りしたのに、
余計なことをしてしまって、
+5000円だったのに
-2000になってしまった!


あーあ!
自分にがっかりだ!

スイングしてるときは、ずーーと得してたのにぃ~
やっぱり私は、デイトレは向いてないのかなぁ(-_-)

板とか読みきれないし・・・
でもさぁ、
いきなりかんかん読めちゃっても怖いよねぇ~
私がそんな天才なわけ、ないし(o ̄∇ ̄)o

とりあえず、今月は、もう少し様子見で・・・

テーマ : 株日記ちょっと気になる独り言 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:29  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

ちょい勝ち

今月も、残すところあと8日。


今月から、トレード頑張って、なんとか形にしたいと思って
本を買って研究しているけど、
なかなかそううまく、ちゃっちゃちゃっちゃとはいかない。
もちろん、そんなすぐに毎日何万円も稼げるとは思っていないし。
また、様子見の段階で、
自分なりのルールとか、得意技なんて、確立してっこないし。


まずは、大損しないこと、
トレードの時間を死守する事。


私の場合、特に2番目が、難しかったりする。
いやいや、いい訳は今日はよしておこう。
今日はまず、今月の収支と反省にとどめておこう。


確定利益:21392円
おぉ素晴らしい!
しかし、( ̄ω ̄;)!!
未約定銘柄の含み損:20000円
あ~、これがなければ、いい気分なんだけどなぁ~


でも、デイトレード超初心者なのに、頑張ってるよなぁ~
と自分で自分を褒めて、前向きに頑張ろう!


この持ち越し銘柄は、明日、少しでも損失が少ない価格で、
絶対売ってしまおう!

テーマ : コツコツおこずかい - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

ありがとう

20060322115822
昨日のランチデートの時いただいた品々。
右上のミニポーチはお姉さま(実姉ではありません。4人中一番年上の最もエイジレスな主婦)からの
誕生日プレゼント。
下はケーキの形をしたかわいい小物入れ。
これは先日靴下をプレゼントしてくれたともちゃんからのお年賀←えー何ソレ~?
ま、確かに年が明けてから4人全員集まったのは初めてだけどさぁ(^^;
この4人が集まると、必ずだれかは何かを持ち寄ってテーブルの上に広げだす。
お店の人からはきっと顰蹙をかっているだろうけど、まぁ、勘弁してください。
12:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

アンフェア最終回

見応えのあるドラマだったなぁ~。
私の推理通り、真犯人は安藤だったし♪~
というか、果たして本当に安藤は雪平が好きだったのか・・・
と、考えちゃったりして・・
雪平に、本当の意味での完璧な復讐をするため、
全て計画された安藤の作戦だったのではないか・・・とか。
考えすぎかな?
いやいや全く、面白い話だったなぁ。
それにしても篠原涼子って、本当に魅力的な女優さんだなぁ~。
23:27  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

本を売った

写真を撮っておくのを忘れてしまった!
昔買ったハードカバーの本や、パソコン関係の本などを、近所のブックオフで5冊ほど売却。
しめて240円也!
いつも売った後は何かめぼしいものはないかと物色するのだけど、
今日は特に心ひかれる本はなかった。残念。
それにしても本屋さんって楽しくていいなぁ。
19:33  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

日本世界一!

遊びほうけていたので、生では見ていなかったけれど、
強敵キューバを破って、見事世界一に!
素晴らしい!
いつもクールなイチローの気合いの入り具合というか、はしゃぎ具合に、
なんだか感動した。
この人は、一直線に結果を出すために努力して、
真剣に生きてる人だなぁとつくづく思う。
素晴らしい!
本当に素晴らしい!
喜びと感動をありがとう!
17:18  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

ランチ終了

って、もう夕方だけど。
長ーいランチトークのあと、カラオケへ(^Q^)
一人はジムへ行くということで、3人で1時間ほど歌うことに。
さんざんしゃべった後だったけど、弾け隊長がいてくれたお陰で、軽く汗をかいてしまった。
これで、食べた分のカロリーを消耗出来たかなo(^-^)o
16:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.21 (Tue)

ランチデート

今日はこれから、いつも集まる美女?!4人で、いつも行くパスタ屋さんでランチデート。
いつもディナーデートだから、なんだか意味もなくドキドキ(o^o^o)
よし、今日もたくさん食べてたくさん喋るぞ!
09:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

西遊記

最終回が無事終わった。
昔の西遊記ファンとしては、今回のキャスティングを見たとき、随分がっかりしたけれど、
なんだかんだ、
引き寄せられて、最終的にはちゃんと見てしまった。
1話1話に、心にグッとくるセリフやシーンがあって、好きなドラマの一つになっちゃったし。

悟空の言うとおり、頑張った人が報われなきゃいけない世の中になって欲しいと、つくづく思う。
って言ってる私が、まずは頑張れよ、だよ(^o^;
22:33  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.20 (Mon)

シンデレラマン

よかった!ほんと、よかった。


実在した伝説のボクサー、ジム・ブラドックのお話。
でも、わたしが感動したのは、それを支える、妻の方。


私の夫は、競輪選手。
危険極まりない職業の夫。
もちろんある程度の覚悟はあったものの、結婚してからの3年間、
4回落車して、4回入院している。


今現在も、入院中。


今回は、内臓まで損傷を受けるほどの、結構な怪我。
協会の人から連絡が来た時は、
もう、選手なんか辞めて欲しいと、心からそう思った。


シンデレラマンを見ながら、今の自分の状況を絡めてしまい、
余計に泣けてしまった。


ジムは、家族のために戦おうとする。
でも、家族、特に妻としては、そんなことはどうでもいい。
家族がつましく生きていくだけのお金と幸せがあればいいのだと。


つい私も、だんだん守りに入ってきて、
安定こそが何よりの幸せだと思ってしまうけれど、
飛び込んで、やりっ切ってみないと見えてこないものがあるんだと、
改めて思ったりした。


入院中の夫に勧められて見たんだけど、
果たして夫が感動したのは、一体どんなトコなのかなぁ・・・

テーマ : 今日見たDVD - ジャンル : 映画

17:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

北斗のケンシロウ・・・

今日は、またまた夫が外出してきた。
お昼になって急にメールが着たから、びっくり( ̄ω ̄;)!!
ゆっくりピラティスをして、お茶したら、お昼寝しようと思っていたのに。。。


帰ってくるなり、「リベンジ!リベンジ!」
はいはい、おおよその見当はついてます。


今すぐにでも行きたがる夫にかまわず、ピラティスを続ける私。
頑張ってるなぁ・・・と自画自賛。


仕方なく、ホントに仕方なく、先日やられたD店へ・・・
日曜という事もあって、結構な人。


ひとり5千円と決めて、いざラオウと対決。


私はまんまと5千円全部使い切り、即終了(+_+)


振り返ると、夫は戦いの真っ最中!
やるじゃない、ダーリン(o ̄∇ ̄)o
背中が大きく見えるわ(Ψ▽Ψ°*)



ベンチで缶コーヒーを飲もうとしたら、
「また当たったけど、やる?」
と言われて、結構イイ顔で
「うん」と言ってしまった。。。


オーラは緑。
本物であることを祈る・・・


一回目からパンチだったけれど、すぐにユリアが出てきた。
o(^o^)o いい感じかも。


結果は、19回!


音楽は聴けたし、久々に勝ちだし、
ほんと、強いケンシロウだったなぁ(*^。^*)
ああ、なんて今日はいい日だったんだろう!


スロットで勝っていい日だったなんて
心から思ってしまった自分が、悲しい・・・


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.18 (Sat)

プレゼント

20060318143837
今月は私の誕生日月。
また1年、生き延びました。よかったよかった。
お友達のともちゃんから、プレゼントを頂きました。
いくつになっても、人から贈り物をもらうのは、とってもうれしい。
ありがとうね、ともちゃん。
お互い、上手に歳を重ねましょう(^-^)
14:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

17日

家の立て替えでたくさん出た、義母と義姉の古着をやっとのことで処分!段ボール1箱で710円。
思ったよりいただけちゃって、ラッキー(*^_^*)
もっと時間があれば、捨てずにちょっとずつ処分したかったなぁ。
23:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

モブログ

いまいちあげ方がわからなくて、今日になって二日分あげた状態。
もう、完璧。
23:00  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
