03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

謹賀新年

七草粥も食べ終わり、
正月飾りも取り外してしまったあとですが、

新年のご挨拶を・・・・・・・

あけましておめでとうございます!!


気まま更新のこのブログ、
時にはせっせと、
時にはダラダラと、
今年もマイペースで続けていく所存でございますので、
どうかよろしくお願いいたします。

12月は、まぁ色々とあり、
2008年を象徴するような一ヶ月でしたが、
まだ今も、
その状態を引きずっている現在。

本当に人生は、山あり谷ありですが、
日々生じる事は、すべて私の人生に必要なことであり、
日々取り囲む事は、すべて私にとって大切な事であり・・・・・

どうか2009年が、皆様にとって
健康で穏やかな1年になりますよう、祈っております
02:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

やった~~~~~~~ばんざ~い \(^。^)/

ケイリン初 銅メダル

どちらかというと地味目の永井選手。
地道に頑張って、悲願のメダル獲得です!!
頑張れ!ケイリン!!!
09:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

モンちゃん

5月11日午後10時30分頃・・・・
モンちゃんが亡くなりました。

私の不注意が原因です・・・・

モンちゃん、ごめんね・・・・

夫が競争中の夜だなんて。
でも、義両親が外泊の夜で、まだよかった。

さんざん声を上げて思う存分泣けたから。
泣くだけ泣いたら、少し落ち着きました。

泣いてもモンちゃんは二度と目を開けてくれないけど。
それでも、まだまだ泣けてしょうがないけど。

去年の11月に生まれて、
今年の1月にこの家に来て、
まだ1歳にもならないうちに天国に行かせてしまった。

本当にごめんね。

でも、モンちゃんに会えて、幸せだったよ。
家に帰ってくるのがね、楽しくなったもん。

ありがとう、モンちゃん。
大好きだったよ、モンちゃん。

短い人生だったけど、幸せだったと信じていい?
やっと、懐いてくれたのにね。
これから沢山遊ぼうと思ったのにね。

暫くは途方に暮れてもいい?
モンちゃんの居ない寂しさを、味わっていい?

ありがとう、モンちゃん。

さようなら、モンちゃん。

モンちゃん1
モンちゃん2
01:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

すっきりした気がする

今日、仕事が終わってから、お友達とご飯を食べました。
いつも一緒に働いているけど、ゆっくりとご飯を食べるのは、久しぶりぶり♪

こういうひと時は、何にも変えがたい楽しい時間ですね、本当に。

そして、このカノジョとは、
年は全く同じなんですが、
いわゆる立場とか、考え方とか、
そのあたりが、なんていうか正反対的な感じでして。

だから、悩みとか行き詰ってる事とかを話すと、
特に解決策を言ってくれるって言うわけではないけど
なんとなくスッキリとすることができる、
そんな相手です。

私自身がそのカノジョのお役に、どのくらい立っているかは分かりませんが、
私にとっては、とっても貴重な存在です。

そしてまた今日も、
そんなきっかけを私にくれました。

「働き方を変えたところで、ミューズちゃんの人生を変えるほどのことではないでしょう」

あ~~~
そのとーりだな。

足元の傷ばかり見てると、
その床がものすごいキズだらけで、どうしようもないものに見えてきちゃうけど、
いっかい顔を上げて、もう一度観てみたら、そうでもなかったりする。

私がここ数ヶ月モンモンとしていたことは、
まさにそんな事だったと、気付かされました。

そして、その気付きによって、
もう一つ、行き詰っていた悩みにも、ちょっと光が見えそうな予感がしました。

友達って、有難い。

年を重ねるごとに、つくづく思います。

若い時みたいに、いつもつるんでいつも一緒で、ってことは出来ないけど、
その時代より、今のほうが、ずっとずっと深く重く存在している気がする。

よし、ちょっと、前に進めそうだぞ!!
00:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

どーーーーーしても書きたかったので!

花粉が飛びすぎです。

特に昨日から、酷すぎです。

くしゃみが止まりません。
ハクション大魔王は、出ては入り、入っては出ての大忙し。

お風呂に入って体が温まると、
目玉のオヤジが痒がって仕方ありません。

取り出して、テメーひとりで風呂に入ってくれッ!って話です。

明日も飛ぶのでしょうか。

あぁ、嫌だ・・・・

私はねぇ、花粉症じゃないと思っているんだよ!
なのにこんなに目が痒いってことは、
それだけ花粉が多く飛んでるってことなわけだわよ!

飛びすぎ!
花粉、飛びすぎッ!!

もう、
いったい、

どんだけ~~~~~~~~~ッ!!
23:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
