09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

8W1D~さようなら、そしてありがとう~

今日は久々に温かい一日で、とても優しい気持ちになれたミューズです。

昨日、診察に行ってきました。

残念ながら、赤ちゃんの心拍は止まっていました。
稽留流産、ということでしょうか。

先週の赤ちゃんの大きさは3ミリ。
昨日の時点で、3.7ミリ。

あんなに弱々しい心拍ながら、
少しは大きくなろうと頑張ってくれたんだな、と嬉しくなりました。

まだ豆粒みたいだし、
一緒にいられたのは1ヶ月とちょっとだけど、
私はとっても幸せでした。

というか、正直なところ、
まだ、はっきりとした実感が湧いてきていません。

まだボ~~~~~~~~~~~っとしている、
という感じです。


ソウハの手術は、来週の月曜日になりました。

本当は、先生は金曜日、つまり明日をオススメしたのですが、
なんだか心の準備が必要な気がしたし、
夫も出張中で、金曜日の夜に帰ってくるし、
せめて、パパが帰ってくるまで待っていたいよね、
という私の独断と偏見で、月曜日にしてもらいました。
(土日はソウハ手術はやっていないそうなので)

自分では落ち着いているつもりだけど、
実は昨日、記事をアップしようとパソコンの前に座ったのに、
なんだか頭が回らなくて、
ひたすらヤフーの無料ゲームをやってしまいました。

気が付いたらもう2時を回っていて、
あ~~~やっぱり私、変なんだな~~~~って実感しました。

正直ね、こういうとき、
完全同居って、ちょっと、ちゅらい。

ホントは、もっとボ~~~~~~~~~~~っとしていたいんだけれど、
天然でお話好きのお義母様が、私を気遣って話しかけてくれるもんだから、
回したくない頭を、懸命に回転させましたよ。

そしたら、食べ過ぎて下痢なんて滅多にしない私が、
強烈な下痢に襲われてしまいました。

まぁ、そのお陰で、後半は部屋に閉じこもる事が出来ましたが。

あぁ、いけない。
こんな愚痴ってたら、マイベイビーに笑われちゃう。
優しい気持ちで送ってあげないとね。

でも、お空に送ってしまった後、
ママは大泣きしちゃうと思うから、
泣き顔が怖くても見守ってて頂戴ね。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:26  |  初めての妊娠  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

7W1D

晴れてるような、でも雲の多い天気ですね。

私は今日も安静グータラ生活送り中です。

つわりらしいつわりは、妊娠判定のあとも、まったくありません。
今も、なし。

あるのは、多少の便秘と、パイ~の張りだけ。
パイ~の張りも、もしかしたらもとがペチャだから、
ちょっとした体積の増加も敏感に感じてしまうだけかもしれませんが・・・・

ここの所ずっと、携帯からの投稿でしたが、
今日は気分転換にパソコンから投稿中。

昨日のベイビーの大きさを記録しておきます。
胎嚢:15.8mm(だと思う。先生、写真に記録しておいてくれなかった・・・)
胎芽:3mm

小さい・・・・ね。
胎嚢の大きさは、前回と数ミリしか変っていない・・・・・。

でも、ちゃんと胎芽が出来てきたもんね。
今日もまだ、パイ~が張ってるよ。
頑張ってくれてるかな?

頑張ろうね。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:22  |  初めての妊娠  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

7W0D~心拍確認~

今日は心拍確認のために来院しました。
今回は病院の目の前まで、夫に送って来てもらいました。

結論から言うと、心拍は無事確認できました。
できましたが、かなり遅い。
トク、トク、トクって感じです。
先生も「かなり遅いですね」と一言。
診察でも「止まってしまうかもしれません」とハッキリ言われました。

まだ今の時点では、非常に冷静に、この状況を受け止めています。
まだわからないし。
まだわからないし。
例え弱々しくても心臓が出来たってことは、命が私の体の中に宿ったって事だし。
頑張ってね、私の赤ちゃん。
ママは何もしてあげられないから。
頑張ってとどまっているんだよ!
16:28  |  初めての妊娠  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

6W3D~ひたすら安静~

今日で最初の出血から一週間が経ちました。

ちょっと落ち着くと普通に動こうとしてしまう私を、お腹の中で必死に止める我が子。

すでに母親の性格を知り尽くしています(-"-;)

お腹に宿った瞬間から、もう子育ては始まっている、と聞いたことがありますが、
私の場合は親になる心構えと覚悟を試されている気がしてなりません。

昨日から完全に寝たきりで、起きるのは食事とトイレくらいです。

子供のために何かを我慢したり耐えたりすること、
落ち着いた気持ちを持って日々過ごすこと、
あまり真面目に深刻に考えすぎないこと、

って、
ただ寝てるだけの生活を肯定したいだけだけど(^^;)
19:02  |  初めての妊娠  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

6W2D~また出た!~

さっきトイレに行ったら、また出血していた!

今朝、調子がいいから、夫にフレンチトースト作ってあげたりして動いたからだ!

もう怖くて家の中も歩けない!

ごめんね!
12:59  |  初めての妊娠  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
