05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

筋肉痛の喜び・・・?!

先々週あたりから再開し始めた筋トレプログラム。
最初は牽制して一番軽い重りを使っていたのですが、
昨日、何を思ったのかちょっと重たいのを使いたくなってしまって。

つけて、2~3回スクワットした瞬間に、すぐ後悔。
コレは間違いなく筋肉痛になるだろうという感覚が太ももを襲いました・・・!!

今更取り替えるのも恥ずかしいなあ・・・
もうちょっと頑張ってみようかな・・・
と思っているうちに、45分が終了。

まぁ、ずっとスクワットをしていたわけではないので、
終わった直後は全身の疲れと達成感で大満足でしたが、
今日の朝起きてみると・・・
いや、正確には、起き上がるのにとっても苦労したのでありまして。

なんていいながら、
M体質の私は、実は達成感をかみ締めていた一日でありました。
23:25  |  ジムネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

にしても頑張り過ぎ?!

20071028175254
金曜日、
午前中筋トレ系のプログラムに出て、一度家に帰って夕飯の支度してから仕事に行き、
夜にファイティング系のプログラムに出て…

なんてアツいこてとやって、昨日ブーツでお出かけしたら、さすがに足首が痛くなってしまいました(^_^;)

右足は、もともと古傷というか、昔捻挫したことがあって、
時々痛くなったりするのですが左足は初です。
もう大丈夫ですが、ぐふふ…(^_^;)

こんなになっても、火曜日のファイティングには出られそうだわ!なんて思ってる私…σ(^_^;)
完全に中毒ですね(^_^;)
17:52  |  ジムネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

実は若返りを狙っていたりする

ここのところ、ホントに狂ったように、中毒患者のように、
暇さえあればジムに行っている私。

目覚めちゃったのかな?
イカレちゃったのかな?

なんだか、体を動かすのが、汗をかくのが楽しくて仕方ありません。

実際、体が軽く感じている毎日なので、
なお更ハマってしまうのであります。

ロッカールームで、ヨガの先生と生徒さんが話をしていたのですが、その中で気になった、先生のこのセリフ。

「私も昔はエアロばっかりだったんだけどね、ハイインパクトのばっかりやってると、あちこち無理が来るのよ。
最近のエアロのクラスは時間が短くなって、ストレッチとかはあんまりしっかりやらない傾向にあるから、やっぱりヨガとか、ローインパクトのエクササイズを取り入れて、バランスよくやるのがいいわよ」


ふふ~~~ん。いいこと聞いた。いいこと聞いた!

私もね、最近はすっかりファイティング中心に出てるけど、
週に1回は、ヨガに出るようにしてるんですよ。
なかなかいいカリキュラミングしてますね、私。
我ながらすばらしい←自画自賛。+゚(*´∀`*)。+゚

この調子で頑張って体力つけて、
体を若返らせるゾ!

というのも、
健康系の雑誌の広告欄にある書籍の事が書いてありまして。
不妊治療の書籍だったんですけどね。

今年は通院もするつもりもないし(おッ金がない!)
あんまりそのことは考えないでいよう、と思っていたのですが、
でもこうして見させられたって事は、
やっぱり何か意味があるんじゃないかと(やっぱり難しく考えてるぅ~~)
そんな風に思いまして、

買っちゃいました、その本ヾ(≧▽≦)ノ☆

病院で何度か「卵巣機能が低下(加齢による低下)している」と言われ、
加齢だから仕方ないみたいに自分でも思ってたし、
ネットでもそんな風な情報が多いから、
あ~~、やっぱりそんなもんかな~~~なんて暗~く思っていたけど、
その本と、それに関連する本によると、
“卵巣は若返る”こともできるそうで。

今はいろいろな情報が行きかっているから、一概にそれが真実とは決められないけど、
例え嘘でもガセでも、
信じたモン勝ちかな、って思うので、
いっちょ、取り組んでみる事にします。

卵巣機能を低下させる原因の一つに“運動不足”がありました。

そうよね、やっぱり体を動かす事は、いいのよ!
ふふふん♪
って思いますが、

何事も、過ぎたるは及ばざるが如し、ですから、
ほどほどに、がんばります。
23:47  |  ジムネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

ちょっと中毒^^;?!

先月あたりからハマッているファイティング系のエクササイズ。
10年前にジムに通っていたころも、そんなようなのがあった気もしますが、
その頃は全く興味もなく。
今のジムに通い始めた頃も、全く興味なく。

それがいつからか少しずつ気になりだし、
1度出てみたけど、周りのオバちゃんおネエさま方の凄さにノックアウトされ、
なんだか気後れ状態・・・・。
そして、続けて出る事もなく時が過ぎ・・・・。

何でなんだか、自分でもその理由は全くわからないけど、
先月半ば、ものすごい勇気が湧いてきて、思い切って参加してみました。

これが、驚くほど面白く感じてしまい、
これまでは、出られるのに出ればいいや的なタイプだったのに、
今回ばかりは、違いますよ、私。

ホントは週3回、火・水・金と出たいのですが、
さすがにそればっかりに熱中は出来ず(一応、主婦なので・・・!?)
でも、火曜と水曜だけは、何が何でも出ようと思っている次第であります。

多分、もう、中毒ですね、間違いなく。
パンチして、キックして、
キックする時に「ヘイ!」だか「エイ!」だか「オイ!」だか分からないような掛け声を、
まさか自分が先頭切って出すとは夢にも思いませんでしたから・・・

いや~~~それにしても、
ホント、気持ちイー!チョ~~、気持ちイイ!(北島康介風・・・古っ)
私のストレス、ほぼ全部、飛んでってくれてますね、間違いなく。

ここで一句。

掛け声で どこか飛んでくストレスさ
その勢いで 引っ込め下っ腹ぁ・・・


字余りでした
23:50  |  ジムネタ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

基礎代謝

7月は岩盤浴月間、
8月はヨガ月間、
そして今月は、有酸素運動月間!!

・・・って、勝手に自分の中で決め込んでいるミューズです。

でも、そうやって、マイペースにコンスタントに通っていたお陰でしょうか、
今年のこの暑さにもかかわらず、
夏バテで倒れることなく、過ごす事が出来ました。

そして何より、嬉しいのは、
このところ、基礎代謝の数値が、安定してよくなってきている事!

今までは、どうしても1050の壁を、越えられなかったのですが、
ここ最近、1055とか1053とか、そのあたりで安定しているんです。

ただ単に、暑い夏だから、汗をかかざるを得なくて代謝が上がっているだけなのかもしれませんが、
たとえ幻だとしても、この数字は嬉しい!

まぁ、問題はこれからです。
これからは気温は寒くなる一方なわけだから、
代謝も下がって当然。

気候に左右されずに安定的に今くらいの基礎代謝をキープできれば、
私の基礎代謝が本当に上がった、と堂々といえるわけで。

学生時代の運動音痴を棚に上げて、
ひそかに若返りを狙ってるミューズでした
23:10  |  ジムネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
