03月≪ 2017年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

7月の子作り治療~一呼吸~

猛暑はどこへやら。
涼しいどころか、寒いくらいの今日この頃。
皆さん体調は大丈夫ですか?

私はというと、今年は早い段階から夏バテ気味で、本当に辛かった!!
暑いのは、裸になっても開放されないので、
着込んでしまえば何とかなる季節の方が得意な私ですから、
ココのところの涼しさは、ほんとうにありがたいばかりで・・・・・。

でも、密かに始めたベランダ菜園のミニトマトちゃんにとっては、
ちょっと辛いみたいです(>_<)
なかなか赤くなってくれません・・・・・・


さて、すっかり回顧録となってしまった私の子作り治療。
7月の治療状況を記載したいと思います。



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:02  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

6月の子作り治療~スタートライン~

毎日暑い日が続きます・・・・・
すでに夏バテ気味のミューズです・・・・・

前回の記事から随分と日にちがたってしまいました・・・いつの間に・・・・・

常々思います。“不妊治療”って、本当に続きも終わりも分からない作業だな・・・って。
逆に考えると、続きも終わりも自分次第・・・・とも。
最近つくづく、本当に“自分次第”だと思います。
これはあくまでも私個人の感想ですが、気持ちが変ってくると、
治療の状態や結果も変ってくるのが不妊治療だなと。

ホルモンのバランスなのだろうか?
ただ単にタイミングなのだろうか?
それとも、実はそう決められていることなのだろうか・・・・?



なぁ~~~んて書き方すると、
いかにも“ご懐妊”っぽいですが、残念ながら、まだそれは^^;
ただ、
今までになく、
希望の光が見え始めてきたのは、確かです。



テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:46  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

6月の子作り治療~前進の予感~

生理8日目の6月2日、10日目の6月4日、FSHの注射を打つことになりました。
今までにない処方。でも、今までずっと望んできた処方。



12日目、診察です。
卵ちゃんは、10~12ミリまで育ったようです。
「今日この後、また注射を打ちましょう。クロミッドは飲み続けて、次回15日目にまた診察に来て下さい」
初めて耳にするセリフ。でも、この手のセリフを、私はずっと待っていた・・・・・・



そして15日目、奇跡に近い出来事が起こります。
「卵は全部で6個出来てますね。もしかしたらもっと多いかもしれない。今夜12時にスプレキュアをしてください。採卵は17日に決定です。取れる卵は全部とりましょう」

6・・・・6個・・・・・
もっと多いかもしれない・・・・・・


前回のように、私のたるんだ気持ちが原因で、あれよあれよという間にぷニョぷニョに育っちゃった卵ちゃんとは違います。
最先端医療の力を借りてはいますが、1日1日をしっかりと噛みしめて育った卵ちゃんたち。
それがなんと、6個!!


あぁ・・・・・なんてすばらしい!!
ありがとう、私の卵巣!!!ありがとう!!!




生理17日目の6月11日、採卵です。
にわかに緊張してきた。そんな思いで、当日を迎えるのであります。

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

00:00  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

6月の子作り治療~希望の光~

薬を飲んでいると周期が早まるミューズです。

カウフマンの後の生理は5月下旬にやって来ました。

生理3日目の28日、診察です。
E2:76
FSH:11.8


なんか・・・・前回より悪くね?

鍼治療をしてもこれなのか・・・・・・
私の卵巣はもう限界なのだろうか・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l il||li _| ̄|○ il||l ・・・・・・

とりあえず、いつものようにセロフェンを処方されて帰りました。




生理8日目。
今までは、この時点で卵が大きくなっていて、
そしてカラの卵を産んでいた私。

もし、今回もカラでも、諦めないね?
鍼治療って、東洋医療って、効果が出るまでに、時間がかかるのよ。
・・・・・ッね?

果たして・・・・・
「小さいのが、左右それぞれ2つありますね」

え?先生!今なんて・・・・・・??
小さいのが・・・・2つ・・・・・と仰いました??

小さいの・・・・・だけでも驚きもものき!なのに
2つ・・・・それぞれ・・・・・

それぞれ??

薬が効いてるってこと??
卵巣が正常に働いてるってこと??

:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

(人´∀`).☆.。.:*・

ありがとう・・・・・ヾ(@^▽^@)ノ
私の卵巣、ありがとう!
鍼治療、ありがとう!
クロミッドありがとう・・・・!!


これから1日おきに注射です。
鍼の先生にも相談したら、鍼治療の頻度も増やすことにしました。

やっとスタートラインに立てた気がしました。

痛い注射もなんのその!!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:53  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

5月の子作り治療②

5月2日、生理3日目の診察でした。

E2:62
FSH:10.8


まぁ、いつもどおり、正常値範囲内です。

この日は私の好きなS先生。優しくて丁寧な語り口調のS先生。
説明を聞くだけで安心してしまいます。

S先生「ミューズさん、数値は正常範囲内です、
だから(卵巣の)状態は決して悪くないのですが、
悪くないからこそ、今週期はお休みして来周期に備える、ということにしてみましょうか」


そう!そうなのよ、先生!そうして欲しいと思っていましたよ!!
だって、そのほうが鍼治療が生かせるし!
なんか、先生、私の心を読んでた??
な~~~んてヾ(≧▽≦)ノ☆

「マーベロン」という低用量ピルを服用して、卵巣機能を調整し、意識的に無排卵にします。
1周期卵巣をお休みさせる事によって、卵巣ホルモンを整え、来周期に良好な卵胞を期待するわけです。

もう、S先生ッたら、ナイスアイディア、バッチGU~~~~~~~

かくして5月は、鍼治療に集中する事が出来たのでありました!

いいぞ、いいぞ、いい流れだ!

テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:39  |  頑張れ!子作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
